インフィニトラベルインフォメーションでは、多様な事業とプロダクトを通して旅行業界の基盤を支える大きな存在であると認識し、社会的責任を果たすための取組みとして以下の重点分野を定めています。
常にINFINIのシステムを快適にご利用いただけるよう、システムの安定提供を中期経営計画に掲げ、「信頼できるGDSナンバー1」を目指しています。
また、万が一トラブル等が発生してしまった場合であっても、迅速な対応と障害復旧、そして手厚いサポートでお客様をフォローする体制を整えており、安心してINFINIを利用していただくことができます。
2012年3月にPCIDSSを取得し、クレジットカード情報などを中心に、個人情報漏洩を防止できる体制を構築しました。また、個人情報の保護体制をさらに強化するため、2016年4月にはプライバシーマークを取得しております。
定期的に情報セキュリティ委員会を開催し、社員教育にも力を注いでおります。クリアデスクをはじめ、PCにおけるウィルス感染防止などのセキュリティ対策を日ごろより全社員が心がけ実行しています。万が一、事故が発生した場合には、被害を最小限に抑えるとともに、再発防止策を徹底して講じます。
現在の日本は自然災害やパンデミックといった脅威に晒されています。しかし、有事の際でもお客様の事業が止まることはありません。
人命保護を第一に、お客様にサービスを提供し続ける、またはサービスを早期に復旧することが当社の責務と考え、2013年12月にBCP(事業継続計画)策定並びにBCM(事業継続マネジメント)構築を行いました。
定期的な従業員教育や訓練を通じて、または環境変化に応じて、BCP、BCMを見直します。
「社会への責任ガイドライン」「サプライヤー行動指針」に基づき、全ての業務プロセスで安全を最優先し、お客様と社会の安心を高めます。
また、お客様の声や社会ニーズに誠実に対応したサービス・商品の提供、及び改善に努めます。